
-----,--


元気が一番

03-30,2011

今日は三毛ニャンを迎えに行ってきました。
twitterでもつぶやきましたが、帰りのタクシーの運転手さんがとても愉快な人でした。
地域猫のこともご存知のようで、こういう人が町内にいたら地域がまとまって動きだしそう。
はー、引っ越してこないかなぁ(笑)。

三毛ニャンは当初は怖がっていたようですが、生来のおとなしく人懐こい性格のおかげか
病院の先生達にかわいがられながら、予定通りの期間病院でいい子にしてくれていました。
よかったよかった。
なんせここ最近のお嬢たちはみんな病院嫌がってたからなぁー(泣)。

三毛ニャンをデジカメでパシャリ。クリックして拡大するときれいに顔とか毛並みが見れるかも。
DSC00100縮小DSC00105縮小DSC00104縮小DSC00109縮小DSC00150縮小
リリースした直後はひたすら毛づくろい。
エサやりさんがあげたちくわをむにむに食べてました。
お腹に小さい赤ちゃんがいたそう。ごめんねー…。

この子の名前は「ぼたん」にしました。
模様がぼんぼんと大きくついてるし。
センスないとか言わないでください。

そうそう、術後私が一度も姿を見かけなかったあの子がやっとこさおでまし!
わーん、会いたかったよう、心配してたんだよう!
DSC00156縮小DSC00158縮小DSC00164縮小この伸びをしてる時の顔がたまらなくかわいい!
名前は「さわ」にしました。
理由は…何となく。
名前をつけて呼んであげることが大事だって言ってたもん!

さわちゃん、また顔を見せてねー!

パンダちゃん。
DSC00065パンダ

息子たち。
香箱座りしてるほうがお兄ちゃんの「ニノ」君。
座ってるほうが弟の「オト」君。
名前の由来は…推して知るべし。
ニノ君のほうが茶色が強く出てるし、オト君より大きいです。顔もシュッとしてるしね。
オト君は顔が丸っこい。
2匹とも人懐っこいいいこ。
DSC00060兄弟

ニノ君
DSC00047兄

オト君
DSC00082弟DSC00089弟

里親募集ポスターに使えるレベルの写真が撮れてるかしら。

今日もエサやりさんの困った発言。
手術第2号の子(「やよい」と命名)がどうもオスに追っかけられてたらしく、
「オスと一緒にどっか行ってくれないかなぁ。連れて行ってくれないかなぁ」と言ってはりました。
むーーーん。
時間をかけて話さないといけませんねー。
DSC00132縮小
お腹を出してるやよいちゃん。
テープがちょっと残ってるねぇ。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

