スポンサーサイト

-----,--


次から次に悩ましいことが

10-18,2011

いいニュースです。
ニノがいました!
2日間もどこ行ってたんだ…。

で、悪いニュース。
さわちゃんが顔に怪我してます。
鼻も詰まってたので病院に連れていこうとしたんですが、失敗しました(号泣)。
出てきた時にゴロゴロ言いながらスリスリしてきたのはよかったんです。
怪我して心細かったのかもしれないです。
でも、鼻詰まりのせいかご飯は食べようとしなくって。
怪我はまぁ100歩譲っていいとしても、鼻詰まりは早急に対処しなきゃいかんだろうと
慌ててキャリーを取りに帰ったら、警戒しちゃって…。
散々格闘した揚句逃げられました。
…さわちゃんの捕獲失敗は2度目です。

一撃必殺(…必殺?)の捕獲の腕がほしいです。
外だとニャンコ達が逃げるところがいっぱいあるんだもんなぁ…。
前回と同じようにまたしばらく私の前に出てこないかもしれません(涙)。

「怪我」と書いてますが、それはエサやりさんから聞いた話で、
私は怪我とは思わず最初はサっちゃんを思い出しました。
鼻が詰まって息が苦しそうだったのは同じだったし。
もうご飯も食べられなかったし。

捕獲に失敗して少ししたらエサやりさんが戻ってきて、さわちゃんのことを話したら
「昨夜どこかの猫とものすごいケンカしてた」とのこと。

そのどこかの猫というのは、夜遅くに来てる子かもしれないと。
…「夜遅くに来てる子」?

聞くと、少し前からエサやりさんがご飯をあげてるみたいです。
…十中八九、避妊手術はしてない子だろうな…。

この時期って出産はもう終わってますか?妊娠の可能性って低いですか?
蔵の中で子猫を産むなんてことはもうないですよね…?

手術してリリースするにしても、私はまだ見たことないし、
エサやりさんが自ら捕獲する可能性はゼロなわけで…orz

考えてるとただでさえ滅入ってるのに底なし沼にはまるので
無理に話を戻して、さわちゃんですが。

今朝はカリカリを食べたそうです。
どれくらい食べたのかとか本当に食べたのかは見てないそうですが、
食べたということにしておこう…。

私を避けるかもしれないので、注意して様子を見てもらえるようお願いしました。
エサやりさんは猫の体調変化にはものすごく鈍感なんですけどね…。

さわちゃんが私に顔を見せてくれるよう祈っててください。
本当にしんどくなったら、大人しく捕まってくれますように。

それにしても、猫同士のケンカのせいで鼻が詰まるってことはあります?
風邪みたいな鼻詰まりではなく、もしかして鼻血かなとも思うんですが確信がありません。
(鼻水が出てる感じはなく、鼻の周りがちょっと赤かったので)
ケンカで鼻血って出るのかな?
鼻の通りがよければ食欲も出ると思うんですが…。

今日は、パンダちゃんはガレージに来ませんでした。
茶色の子猫も。
2匹とも姿は確認済み。

今、下唇が腫れてます。
さわちゃんが暴れた時に下唇に爪がぶっすり刺さったんです。
手の甲とか腕の傷は大したことないんですが、ここだけ猛烈に痛いです…。
スポンサーサイト

COMMENT

うーんと、基本的に猫っていうのは
交尾をしたら(メスが子育てを終えていた場合)一発必中です…
もちろん受精しなけりゃ妊娠しませんが、犬のように生理があって発情のある動物じゃないので、交尾したら妊娠する確率が高いのです。

鼻を爪でひっかけられてズビズビ言ってる可能性もあるし、猫風邪の可能性もあるし…
どうなんだろ。

人間の話(笑)
もし爪でひっかかれたり噛まれて痛い場合、
すごい腫れることがあるので、もし腫れてきたらすぐ病院いったほうがいいです。
うちの妹はそれで手がグローブみたいになりました。おだいじにー
2011/10/18(火) 10:47:31 |URL|okusan0817 #- [EDIT]
メスじゃないといいんだけどなぁ…。

下唇は微妙に腫れが残ってます。
内側に腫れてるのでパッと見はわかりません。
あと2日ほどの辛抱かな…。
2011/10/20(木) 01:58:47 |URL|カワタ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

