スポンサーサイト

-----,--


お外への未練

09-24,2011

新しい日記にします(笑)。

昨日の写真です。
日向ぼっこ中。
左がオトで右がガイ。2匹ともつやつや~。
DSC01469日向ぼっこ
DSC01468日向ぼっこ1
私の家は古いので長屋みたいな感じなんです。
家の中で一番明るいのが2階のこの保護部屋。
この部屋の扉を閉めると他の部屋にほとんど光が入らないのです。
まぁ、開けてても暗いんですけどね(笑)。
西向きだからこの部屋は夏は暑いです。不便な家だ。

ケージの3段目は景色が見えるから人気。脱走した窓です。
DSC01485ガイとオト

オトは窓を見てずーーっと鳴いてます。
保護部屋から出せないのでストレスがたまるのかなぁと思ってるんですが、
たとえ広くてもこういうものなんですかね?
聞いてて切なくなる声で鳴きます…。

これは今日の写真でどちらもオト君。太い足が写っててすみません(笑)。
オト君はゴロゴロ言いながらふみふみするんですが、
床の上でもしてるのでなんか足踏みしてる感じで面白いですよ。
DSC01501オト
DSC01517オト

ガイ君もオト君もですが、甘えた後はなぜかご飯を食べます(笑)。
マー君(現・ハチ君)もそうだったようですが、男の子ってこんなんなのかなぁ。
甘えて遊んでも、やっぱりニャーニャー外を見て鳴きます。

お久しぶりのさわちゃん
DSC01509さわちゃん&マオ
さわちゃんの鼻のところに引っ掻き傷がありました。
誰かとケンカしたのかな…?

さわちゃんの後ろにいるのはマオ。
実はこの間マオがご飯を食べている時にお尻の所を触ってみたんです。
そしたら「あった」ので(笑)、マオは男の子確定です。

これは昨日撮った子猫たち。隣の家との隙間から覗いてきます。
携帯で撮ったのでちょっとぼやけてます。でも、かわいいでしょ?
P1000343子猫3匹
P1000344子猫
右側が足を怪我してる子です。頭をちょびっと触ることができました。
今日はその怪我してる子も上の茶色の子も来ませんでした。
大丈夫かな…。

あと、リョウ君が今日は姿を見せませんでした。

シロですが、この間の検査の結果、免疫系の病気の可能性も消えました。
月曜にかかりつけのところで、腹水除去して超音波検査をしてもらうことになりました。
先生が提案し相談の上母親が最終決定しました。
ほんとは別の病院でのセカンドオピニオンも貰う予定で紹介状も書いてもらってたんですが、
私も腹水は抜いたほうがいいかもしれないと思ってたんです。
シロが動けなくなってるし(後ろ足のふんばりがきかない)、
色々検査をしている間も日に日に腹水は増えていってるし。
体重は5.6kgあります…。

腹水を抜いてもらってクリアに見える状態でのエコーなら何かわかるかもしれません。
私、何となく腫瘍が見つかる気がしてます。

シロの乳がんがわかったのも水ぶくれだったんです。
それが何か病院でも診てもらっててそれでもわからない状態が続きました。
腹水もその水ぶくれのようなものだと考えられないかなと思ってます。根拠はありませんが。
腫瘍性は薄いと言われてますが、もし見つかって手術になっても今ならまだ心臓も耐えられるかもしれない。

腫瘍じゃなくてもこの検査で何かわかればいいなと願ってます。
いい方向に向かってくれたら…。

シロがよくなりますように。
ニャンコ達にいい里親さんがみつかりますように。

あ、ガイ君の里親募集も始めてます。

昨日センターに電話しました。
連休明けの月曜に自治会の人に連絡を取ってくれるみたいです。
ようやく(苦笑)。…ほんとかな…。
でも、「地域猫は難しい」とか「うまくいかないところばかり」とか
最初から及び腰なのがちょっとなぁ…。
スポンサーサイト

COMMENT

部屋の大きさとかは関係ないだろうと思いますよ、
やっぱり大人猫を家に入れると最初は鳴きますね。
ベタベタに馴れてても不思議と鳴くんですよね。
ものすごく外に出たいかといえばそういうわけでもないみたいだけどねえ…でも最初は要注意だよね。

シロちゃんは心配だね。
腹水でふんばりが効かないっていうのは相当負担なんだろうね…
エコーで何か分かるといいよね。

子にゃん、かわいい♪
2011/09/24(土) 11:53:09 |URL|okusan0817 #- [EDIT]
すっごい切ない声で鳴きますよね。
でも、家が嫌いかと言うとそうでもないみたいだし…。
ニャウリンガル?みたいなのがあればわかるのかな(笑)。

ほんとシロが心配です…。
後ろ足に全然力が入ってなくて、ものすごくすべってます。

この子たちかわいいですよねー。
馴れてくれればどうにか手立てがあるかもしれないけど、私が出来ることは限りがあるし。
2011/09/25(日) 00:42:13 |URL|カワタ ユウコ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

