スポンサーサイト

-----,--


オトが行方不明

09-21,2011

気持ちが落ち着いたので書きます。
今朝のことです。
私は朝早くに所用で出かけていて、私がいない間に母が保護部屋に入りました。ご飯と水をあげようとしたそうです。
私が昨夜遅く今朝もかなり早かったから私がご飯をあげていないと思ったみたいです。そんなはずないのに。

1匹(どちらかわからない)はケージから出てきてご飯を食べたそうですが、もう1匹がびびって暴れて、それにつられて2匹とも逃げ回ったそうです。
で、1匹がどこにも見当たらない、何度見に行ってもいない、と。

私はすぐに家に帰ってきてその経緯を聞きました。
話を聞きながら、部屋に入ったらガイが網戸のところで不安そうに体を丸めて鳴いていました。
オトがいません。
本棚の後ろとかてっきり部屋のどこかに隠れてるんだと思ったんですが違いました。

その時、窓を開けてたみたいなんです。

私が部屋にいる時は風通しをよくするために窓を少し開けたりしたんですが、そこから出ようとしたことはありませんでした。

保護部屋は2階にあります。
パニックになったオトが2階から飛び降りたのかもしれません。

母がその瞬間を見たわけでもなく「もしかして窓から逃げたのかも…」と言ってただけなので、部屋のどこかにまだ隠れてる可能性だって残ってます。
お昼をとうに回っても出てきません。
窓から出たことがほぼ決定です。
(保護部屋の戸は閉めてたみたいなので家のどこかにはいるということはありません)

部屋の中にいて欲しいと思いながらも外に探しに行きました。
窓の下はアスファルトの道路です。
猫はこんな中途半端な高さから飛び降りても無事なんでしょうか?
着地体勢が整えられる高さではないと思うんです。
でも、道に血がついてたり近くにオトが蹲ってたりする様子はありませんでした。
(それなら家に入る前に気づく)

けれども、台風による雨風で血は流されたのかもしれません。
どしゃ降りの中だったので探してもわかりませんでした。

風は強いですが今は雨が上がってきたので、また探しに行ってみます。

せめて、パンダちゃん達が来る時間に一緒に無事な姿で現れることを願ってます。
スポンサーサイト

COMMENT

大丈夫です!
ウチの猫、しょっちゅう2階から飛び降りてます(`・ω・´)ヾ
大屋根から落ちたこともありますが、爪がもげただけでした。
4、5階からの落下は命取りですが、2階くらいじゃ、どーってことありません。
今夜あたり戻ってくるかもしれませんよ。
2011/09/21(水) 14:12:36 |URL|あま猫 #zbzxu65E [EDIT]
2階から飛び降りても平気なんですねー!
びっくりでした。
探しに行ったら向こうから呼びかけてくれました。
5時間くらい心配のしっぱなしでした(苦笑)。
2011/09/24(土) 00:54:30 |URL|カワタ ユウコ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

