スポンサーサイト

-----,--


不安だけど…

09-12,2011

ガイとオトを保護しました。

はー疲れた…。

保護部屋にて携帯から書いてます。
オトじゃなくてニノじゃないかという気もしてます(笑)。
いつもと様子が違うので、どちらともいえない顔つきをしてるんですよね。
たぶんオトだと思うんですが。

15時過ぎくらいからケージを組み立てて、パンダちゃん達が姿を見せたのが4時半過ぎ。
5時前にはパンダ、ガイ、オト、ウィルが勢揃い。
早いよー…。

でも、今日は人通りが多く、猫たちは落ち着かない様子でした。

ガイを5時半くらいに保護。
家に入れるとものすごく鳴きました。
普段はか細い声なのに…。落ち着かない様子ですが、スリスリゴロゴロ。
家でご飯は食べました。
私の姿が見えなくなるとさらに大きい声で鳴くので(ケージ拒否)、6時半くらいまでずっと居て、その後空き地グループのエサやりに行き、早々と戻ってオトを捕獲。

連れて戻ると2匹で大合唱(苦笑)。
2匹ともスリスリゴロゴロ。
まぁでもガイは落ち着きつつありました。
オトなんて呼吸困難じゃないかと思うくらいゴロゴロ言ってます。
私に盛大に甘えてくるし。これがこの子の不安の和らげ方なんだろうなぁ。
健気だ…。
ガイは寝ようとしてます。ガイはガイのやり方で落ち着こうとしてる。
でも、不安そう。
でも、頑張ってる。

2匹ともまっすぐじっと私を見つめてきます。
不安なんだろうけど、でも信頼してくれてるような。
いざ保護してみると私もすごく不安です。
母親に4匹保護すると伝えてなかったみたいで(苦笑))びっくりされて嫌な顔されましたw
なので、結構プレッシャーが…。
でも、ほんとに賢くてかわいい子達なんです。
里親さんが見つからないはずがない。
まだサイトに載せてないけど…。

ガイとオトは3才になる子が近づいてきてもおとなしく体を撫でさせてたんですよ。
尻尾やお腹を触られても攻撃なんて一切しなかったんです。
耳はちょっと寝てたけど、威嚇なんて全然。

今は2匹はケージの中にいます。
くっついて(というか、私がくっつけた)寝てますが、薄目で私をじっと見てます。
オトが不安そうなのでニノを保護しに行こうかと思ったんですが、部屋を出たらものすごく鳴いてケージ内で暴れたので戻ってきました。

子猫の様子が見に行けてません。
昨日もご飯を食べられてないのでものすごく心配です。

喉も乾いたしトイレにも行きたいんだけどなぁ…(笑)。
私がちょっと動くと途端に反応するんですよね。

明日一応ガイの手術をする予定です。
でも、もしかしたら見送かもしれません。

うちのシロのことで書きたいことがあったんです。
私が家にいない間に母がシロを病院に連れていってサマーカットにしてもらったんです。
腹水でお腹がすごい状態なのはわかってたんですが、長い毛がなくなると予想以上の大きさでした。
洋梨みたいな…。
今度アップします。
ちなみに尿検査も問題ありませんでした。

シロも外の子達もみんな元気でいますように。
いい里親さんが現れますように。
スポンサーサイト

COMMENT

カワタさん、ナイスファイト!!保護おめでとう~!!!

不安な気持ちは猫に移りますので、頑張って見栄はって笑顔笑顔♪
ガイくんもオトくんも健気に頑張ってるのは、カワタさんに協力してる証拠。
猫達と一緒に頑張りましょうね。

こんな良い子達やもん。お母さんも気に入ってくれる気がしますな~。

必ず良縁が舞い込みます。頑張り甲斐のあることったら!
応援しますね♪
2011/09/14(水) 01:54:41 |URL|赤ツナギ #- [EDIT]
赤ツナギさん
不安になったりでも大丈夫と思ったり、忙しいです、はい…。
応援よろしくお願いいたします!
2011/09/16(金) 01:09:29 |URL|カワタ ユウコ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

