スポンサーサイト

-----,--


ありがとうございます

08-31,2011

先日はツイッターでもこのブログでも励ましてくださってありがとうございます。
もうほんと嬉しかったです。

あの人たちが寄ってたかって言ってきたことがずっと頭にこだましててですね、
(特に元エサやりの超勝手な言い分がものすごく腹立たしい)
それに対する怒りやら悔しさやらが体中を巡りに巡って溜まって、
なんか身体の中で毒を生成してる感じになってきてます(苦笑)。
どうも私は無表情でやたらため息をついてるらしいです。
…見てる人は怖いだろうな…。

今日の午前中に愛護センターとCON(ホームレス猫不妊手術ネットワーク)の方が
市内の状況についての会合があったようで、
その話し合いの折に担当の方が私の話を出してくれると言ってくれました。
「その後の連絡を入れます」と言われたけど…なかったな(苦笑)。
担当の方がお忙しいようなので仕方ないか…また電話して聞いてみます。
何度もセンターの方に相談した方がよいとのアドバイスもいただきましたので、
これからは定期的に状況報告してみます。

で、問題のパンダちゃんとこですが…。
基本的に「エサをやるなら移動しろ」とのことなので移動させてます。
(私がやってることはよくないだろうけど…)

昨日は一応パンダちゃん、オト、ニノ、ガイは私の家のガレージまでやってきました。
(ガイ以外は3月に私の家のところまで数度やってきているのであんまり抵抗はなさそう)
遅れて仔猫(黒)が1匹。
今日はニノとガイ、仔猫が2匹。
パンダちゃん達はガレージまで来ませんでした。

私の家まで人や車のよく通る道を渡らないといけないので、
私がいるとわかっても他のニャンコ達は移動しません。
そりゃテリトリーが違うもんなぁ。
パンダちゃん達は食べたら当然元の場所に戻るし。
(私がガレージにいる限りはいるけどいなくなったら戻る)
メイちゃんやウィル、一番ちっちゃい仔猫は何度誘導しても無理でした。
空腹よりも場所移動への警戒心が勝つ。
警戒心の方が強くないと外では生きていけないもんね…。
お腹空いてるだろうに…。

迎えに行った時に近所の人が出て来てて「猫がおるわー!」なんぞ言ってました。
「エサ場は移動しますがこの子たちのテリトリーはここなので戻ってきますよ」と説明したろうが。

しかも、私が来ないから仔猫がずーっとニャーニャー鳴いてるんです。
仔猫たちが新しいエサ場に馴れるまではこの状況だし猫の存在感がさらに増すと思うんですが、
その辺どう受け入れるんだろう。

うちの親の視線を抜きにすれば、この子たちが私の家でのご飯に馴れて、
元の場所に戻るとしても食後のトイレもここでやってくれると助かるんだけどなぁ。

今日「猫がここにもおるわ」と憎々しげにつぶやいてた人がいたんですけど、
その人が持ってた鍵にいくつかついてるキーホルダーに猫のものがついてました。
嘘みたいだけど本当。
そのかわいらしい猫とここにいる子は同じ動物なんですけど、
その辺りはどう区別付けてるんだろう。

あーもうほんとに保護出来る家が欲しいです。
地域猫がうまくいってないからとかではなく。
私がいない間の時間どう過ごしてるんだろうとか
怪我をしてないか事故に遭ってないか心配する必要もないし。

そんなお金があるかどうかは別として、私みたいな立場で借りれるところあるのかな。
宝くじに頼るしかないよなぁ(涙)。
スポンサーサイト

COMMENT

ほんとにおつかれさまです。
毒素はデトックスしないと、自分がいやーな人にどんどんなっていくから、排出してくださいね!(笑)

それはそれとして、
とりあえず自宅ガレージに移動してご飯をあげるのはいいことだと思いますよ。
トイレ設置をしてみるのもやってみたほうがいいと思う。

相手にしたら「自分ちの目の前でご飯をやられて、目障り、しかも自分の家にはトイレを設置してないのに
なんでうちがトイレを設置しなきゃいけないのか」という言い分だろうと思う。
そういうことに対して相手へのアピールにもなるしね。
(まあ、屁とも思わない相手だと思うけどさ…w)
ほんとおつかれさまです。
元気だしてね。
2011/08/31(水) 11:00:32 |URL|okusan0817 #- [EDIT]
どうやったらデトックスできるんでしょうか…(涙)。

家の前にある道(車2台が余裕ですれ違える)が人通り・車通りが多いので
結構危なっかしい感じです。
でもとりあえずはこれしか方法がなくて…。
2011/09/01(木) 01:45:44 |URL|カワタ ユウコ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

