
-----,--


ようやく一段落

01-29,2012

とりあえず何とか仕事の7割ほどは終えました。
今が仕事の実質上の年度末みたいなもので…。
一時期は、課題やレポートのチェックとぉ~採点とぉ~テストの作成とぉ~授業の準備とぉ~
新年度のテキスト選定とぉ~学校行ったら行ったで勉強してないくせに
単位が欲しいとほざいてくる学生の応対とぉ~
あれやこれやで睡眠時間が2~4時間くらいでした。
毎日何かの締め切りがあった気がします(朦朧)。
まだ採点や成績処理が残ってるけど、これは報告までちょっとだけ間があるので、
怒涛の日々は送らなくて済みそうです。
それまでの反動か常に眠いし腰がものすごく痛いです…。

それまでの間の猫たちの様子はというと。
3日降り続いた雨の日、その2日目からまたもやウィルが行方知れずになってました。
過去形になってるのは今日出てきたからです。
ただちょっと痩せて調子が悪そうです。
様子次第で病院に連れていきます。

今日はくーちゃんとニノが出てきませんでした。
明日顔を見せてくれたらそれでいいや。

オス猫をよく見かけます。
4匹くらいかなぁ。
迷い猫か外飼い猫か微妙…。
空き地のエサやりさんがご飯あげはじめた未去勢オス猫1匹。
3月や9月にごくたまに見かけてました。
DSC02683新規の雄猫
この子は確実に野良猫です。

TNRを再開しないとなー…(こればっかり言ってる気がしますが、本当にしないといけない…)。
色々メールを送らないといけないし、オトの里親募集再掲載とガイの情報更新もしなきゃー。

むっちりガイ。
DSC02624ガイ

オト。
DSC02588オト

たくさん写真を撮ってるんですが、また今度アップしますー。
眠い…!

寒い…

01-13,2012

いやもう本当に寒いですね。
寒い寒いと言いつつも私は防寒出来るんですが、猫たちは身ひとつですからね…。
今日はニノが出てこなかったし…心配。

パンダちゃんの顔の怪我、禿げたままです。
DSC02458パンダちゃん
DSC02463パンダちゃん
DSC02465パンダちゃん
食欲はありますよ。
早ければ13時からガレージにやってきて(遅いと15時前)、そこから18時くらいまで行ったり来たりしてます。
危ない…。
隣の猫ちゃん達(3匹)も襲撃してきたりするので余計危ないです。
なんかこの3匹達の方がたくましい気がするなぁ。
今は発情中のオス猫も何匹か来てます~…。飼い猫なのかどうなのか…。

ウィル。
DSC02461ウィル

さわちゃん。携帯なので画質が…。
P1000417さわちゃん
P1000420さわちゃん

マオ。昨日出てこなかったので心配してたんですが、今日姿を見せてくれてほっ。
P1000418マオ


仕事がいっぱいいっぱいです…。

ご無沙汰しております

01-11,2012

1月ももう10日ですが、あけましておめでとうございます。
昨年は何かとお世話になりまして、と言うか、
色々ご迷惑をおかけしまして、と言うか、…本当にありがとうございました。
本年も引き続きよろしくお願いいたします。

外猫たちはみんな全員無事です。
時々くしゃみを連発したりしてますが、大きく体調は崩したりしていません。
今は仕事も立て込んでいますので、未手術組のTNRは出来ていませんが、
仕事の目処がつき次第再開したいと思います。
…お嫁さんをハントしに来てるオス猫をちらほら見かけるのでね…。

今日のものではないんですが、写真を何枚か。

オトです。
DSC02427オト
猫じゃらしをちょっと動かした後のオト。
DSC02428オト
なんかあんまりかわいく撮れないなぁ。
DSC02414オト

ガイです。太りました…。
DSC02416ガイ
甘えたです。常に体の一部をくっつけてきます。
DSC02407ガイ
ピンボケ。
DSC02405ガイ

左ガイ・右オト。
DSC024232匹
基本的に仲はいいと思います。
ガイが私の膝の上に乗って甘えてると、必ずオトがガイにケンカをふっかけてきます。
どうもトライアルから戻ってきたら知らない間に
ガイが甘えたになってたんでオトはちょっと気にくわないみたいです(苦笑)。
↓携帯で。ピンボケです。
P10004142匹

ピンボケばっかのパンダちゃんです。
DSC02442パンダちゃん
お腹見せて甘えてます。
DSC02448パンダちゃん
外猫の中では、パンダちゃんが一番の甘えん坊になりました。
家の中に入りたそうにしてます。

ガレージ組。
鼻で挨拶されてる黒猫はニノです。
DSC02441ガレージ組

中猫の女の子、今のところ「フックちゃん」と呼んでます。
最初は警戒心が強くて猫パンチっていうかフックばっかりしてきたから(笑)。
でも、最近はご飯を皿に入れてる私の手をクンクン嗅いできたり、ちょっとだけ足にスリスリしてきます。
くしゃみ時々。
DSC02435フックちゃん
中黒猫のうちのどっちか…写真だとわからないなぁ。たぶん一番大きい子。
DSC02434中猫

空き地組のイーモン。なんかにビビって変な顔してます。
DSC02453イーモン
イーモンとさわちゃん。
DSC02450イーモンとさわちゃん
くーちゃん。
DSC02452くーちゃん
DSC02451くーちゃん

シロ。
DSC02356シロ
DSC02362シロ
シロの血混じりのよだれがいっぱい付いたシーツ、まだ洗えません…。


明日すごく寒いみたいで…外猫たち大丈夫かなぁ…。
